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【第7回】キャリアアップ助成金⑤ キャリアアップ計画書(様式第1号(表紙)) [2021.01.10]
キャリアアップ計画書は全部で3ページあります。
ここで記載する内容はH31.4に出されている様式をもとに説明しますが、
様式は随時変更されるので、最新の様式を使用してください。
今回はキャリアアップ計画書(様式第1号(表紙))の記載方法について説明します。
①事業所の所在地を管轄する都道府県名を労働局長の前に記入してください。
②使用者側代表者名:事業主またはキャリアアップ管理者(以下「管理者」)の氏名を記入し、事業主印を押印してください。
※事業主印は、雇用保険適用事業所設置届に押印された事業主印(雇用保険を登録したときの印)と同一のものを押印してください。
③労働組合等の労働者代表者名:計画書について意見を聴いた労働組合等の労働者の代表者の本人による署名・捺印をしてください。
※当該事業所に労働者の過半数で組織する労働組合がある場合においては、その労働組合を代表する者、
労働者の過半数で組織する労働組合がない場合においては、その事業所内の過半数を代表する者が署名・捺印をしてください。
使用者側代表者名は、記名・捺印でOKですが、
労働者代表者名は、必ず本人の署名・捺印としてください。
一時期は記名・捺印でも通りましたが、現在は労働局(ハローワーク)で署名・捺印を求められます。
最後に、労働者からの意見聴取の方法となります。
ア:社内掲示板、メール等の文書で周知し、意見を集約。
イ:朝礼、説明会等の場で直接労働者に説明し、意見を集約
ウ:その他( )。
となっていますので、ア、イ、ウのどれかを選択して〇をしてください。
カッコ書きになっているので、忘れてしまわないよう気を付けてください。
以上が「キャリアアップ計画書(様式第1号(表紙))」の記載方法です。
ここは特に難しい内容はなかったと思います。
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